自分の技量を把握するために(その13)2021年08月24日 17:19

自分の技量を把握するために(その13)

当方は
クルーの経験をせずにいきなりキャプテンになりました。
ですのでセールトリムの何たるかをまったく理解していません。
なので、当方のやっていることが正しいのか誤っているのか自分では判断できません。
セールトリムも
情報収集はしているつもりですが、何が正しいのか自信がありません。
かなり前に、2021セーリング二回目のメインセールの写真をFBにアップしたら「リーチが開きすぎている」との指摘がありました。
当方も同感でしたので、当方の考え方が間違っていなかった事の確認になりました。
ただし、今の感覚ですとメインシートをかなり引かないと、リーチが閉じないような気がしています。
一刻でも早く…
コロナ(COVID-19)が収束して欲しい。
岩手県の緊急事態宣言が解除されないと艇に行く事もできません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yosyare.asablo.jp/blog/2021/08/24/9414690/tb