出航までの足掻き(~2021/7/11)2021年07月11日 02:11

出航までの足掻き(~2021/7/11)

6月いっぱいまでは
のれませんで書いたように全く行けませんでした。
2021年6月29日
当方
7月の(長女の)部活予定は出てないの?
出てない。解らない。
当方
むむむ、予定が立てられないな!

Windyで週末の予報を見ると天気は今一だが風は許容範囲内な感じ。
2021年6月30日
3日は部活有り。4日は無し。
当方
OK!4日は行く方向で進めよう!
4日は雨の予報。止めたら?
当方
風が強いのは怖いが。少しの雨は我慢できる。行くよ!
(呆れ顔)
2021年7月2日
4日は草刈りか水路掃除があるって言ってたよ!
当方
??そんなのあったっけ?
4日は7月第1日曜だろ。毎年恒例の刈払いがある。
当方
げげげ!ショックだ!
6時からA地区、8時からB地区の水路周りの刈払いだ!
当方
(しょぼーーーーーん)
予定がまた一つ潰れていきます。
2021年7月3日
10日は部活有り。11日はとりあえず予定なし
当方
11日に行く予定にしよう。予定が入らなければ良いな。
2021年7月3日~9日
毎朝晩Windyを使って気象条件を確認。
天候は、概ね曇り~晴。
気温は、19~24度
風は1~2m/s、瞬間最大値は4~7m/s位。概ね南寄り
出航できそうですね。
2021年7月10日 8時
幸いにも飛び入りの予定は入りませんでした
気象を確認すると、これまでより風が強まる予報。
平均3m/sで、瞬間最大が7~10m/sか…ちょっと怖いかも……??
…あっ!…Windyの風速の単位設定が間違ってる。
ktの値をm/sのつもりで読んでいました。
気象条件は悪くなさそうです。
2021年7月10日 17時
最後の気象確認…午後に少し吹きそうです。
セーリング翌日は出勤です。
心持、早めに帰港しましょうか。
2021年7月10日 20時
明日に向けて早めの就寝です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yosyare.asablo.jp/blog/2021/07/11/9396845/tb