動画公開(2022年11月27日分)2023年01月14日 13:34

動画公開(2022年11月27日分)

2022セーリング(4回目)
撮影した動画の編集が終わりましたので公開します。

撮影が11月27日なので、動画公開に1か月半強(49日)かかっています。
前回動画公開が1月1日なので、前回から2週間(14日)後の公開です。
今回の動画は
前回とは全く異なり、全編を通して風が強く、風に翻弄された動画です。
特に入出港では、今まで経験したことのない事が起きました。
また、当方にとっては手に余る風だったことも有り、途中からジブセールをたたみ、メインセールのみでの帆走となりました。
それでも5kn越えの帆走なので、かなりドキドキしながらの帆走でした。
動画を見ると
当方に余裕がありません(;o;)。
特に入港時風に流されたときは、(パニックになって)本来切るべき方向と逆に切って、事態を悪化させています。
トラブルは
リーフが出来なくなっていました。
折角の(当方にとって)強風なのに練習になりませんでした。
セーリング以外では
今回もカメラの設定を間違え、二台中一台の位置情報が取れませんでした。
そのため、前方を撮影した画像には航跡/方向/速度の表示が出来ないかったので、後方のカメラの航跡/方向/速度の情報を前方カメラの動画と合成しました。
合成方法が前方と後方で異なるので、画質が異なっていました。
これまでの合成は、微妙に色が透けていますが、元の動画も少しくすんでいる感じがします。
後半の合成は色が全く透けず黒い縁取りがありますが、元の色合いが鮮やかなような気がします。
さて、どっちで行こうか........
現在
編集待ちの動画は有りません。
そろそろメンテナンスの時期です。
メンテナンス関連の動画が作成できるでしょうか?? 楽しみに(?)お待ちください。

では!!