2022年のニュースTOP52023年01月05日 12:30

2022年のニュースTOP5

動画編集+etcに記を取られ
昨年中に投稿するのを忘れていました。
既にお屠蘇気分も終わりましたが
2022年のニュースTOP5です。

昨年を振り返って記憶に残るニュースをランキング形式で発表します。
経験豊富な方からすると稚拙な内容と思われますが、
当方にとってのランキングですので読み流して頂ければ幸いです。

第一位:メインセールのリーチを制御できました!
ただ単に、ブームバングを引いてみただけですが、リーチを考える事が出来ました。来年はもう少し別のセールトリムも考えるようになりたいと思います。
第二位:YouTubeで当チャンネルに登録がでました!
それも身内ではなかったので非常に吃驚しました。ハンドル名から前オーナー様かな?と思っていますが確認できておりません。
第三位:YouTubeに初コメントが着きました。
9月3日公開の「セーリング記録(20220629分)」に初めてコメントが着きました。
とは言っても、コメントを付けてくれた方は、当方の知合いなので、出来レースと言われても仕方が有りません。
第四位:GoproのGauge風の作成。
10月19日公開の「セーリング記録(20220724分)」から、GoPro社のQuickで実装されているGauge風の画面効果を入れられる様になりました。
当方絵心が無いので見栄えはしませんが、必要最小限のデータは表示されていると思っています(自画自賛)。
第五位:BLOGの記事が300を超えました
2017年7月31日に最初の記事を投稿してから5年強。2017年10月~2019年9月の間は、投稿がほとんど出来ませんでしたがなんとか続けてこれました。
まだまだ稚拙な文章を書いていきますので宜しくお願いします。
訪艇出来る時間が少なく、訪艇出来てもセーリングを優先してしまい、作業が殆ど出来ませんでした。
もっと充実したニュースが書き込めるように、要努力です。