メインハリヤード艤装変更(その2)2020年11月25日 08:44

メインハリヤード艤装変更(その2)

2020年11月某日
未だ仕事が忙しい最中ですが、仕事 を無理やりやっつけ の区切りがついたので定時で退社し、艇に向かいました。
高速道路を使って係留地に向かいます。
着いた係留地は真っ暗です。懐中電灯とカメラを持って慎重に艇に乗り込みます。
艤装を確認すると…三つ並んだ内、真ん中のブロック(滑車)が一つ余っています。

現状の艤装状態

『これはもしかして、メインハリヤードで使うブロック?!』

その可能性大です。
何より、今現在不使用のブロックですから、何に使おうが当方の自由です。

『では、マストについているウィンチは何に使う???』

と言う疑問が残りますが、それはさておき出来そうなことは確認できました。
艇から慎重に慎重に降ります。落水するわけにはいきません。
あんな経験はもう沢山です。
帰路
帰りも高速道路を使用して、帰りました。
結局、いつもと変わらない帰宅時間となりました。
帰宅後
昔の写真を見てみます。
前オーナーと試乗した時の写真がありました…

引き渡し前の状態


予想は的中。黄色いロープ(メインハッリヤード)がブロックを介して引かれています。
余っていたブロックはメインハリヤード様でした。
次回、訪艇したときは艤装を変更します。

これで怖い思いが一つ減るはずです。

なんで今まで気が付か無いんでしょうね!? >> 自分

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yosyare.asablo.jp/blog/2020/11/25/9320210/tb