RAMMOUNT取り付け(その9)2019年12月24日 12:32

ドリルも購入し、後は艇に赴いて作業をするだけ……
では有りません。係留場所には陸電が無いのです。
手持ちの電動ドリルはひも付きのAC専用……

「……震災直直後に買った発電機が有るじゃないか!!」

早速、発電機の試運転…全然始動しません。
チョークを引いてしばらく始動を試みましたが排気口からはガソリンの匂い無し。
プラグを抜いて確認するとガソリンの気配なし。

「キャブレターか燃料ホースが詰まってる」

キャブレターのドレンボルトを緩めるもガソリンが出てこない…

「フロート固着か?」

キャブレターを外しフロート室を分解すると…

「?!?!黄緑色のガソリン?!?!」

ガソリンが腐っていました(そういえば何年回していない?)。
灯油でキャブレター内部を洗浄し再始動……しました……が、
チョークを戻すとエンジン停止。何度試みても同じです。
(ここまで慌てて作業をしたので写真は無しです)

洗浄不足で運転に必要な燃料が足りない感じですな…
キャブレタークリーナ入手後、再洗浄してみます(現在手配中)。

続く

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yosyare.asablo.jp/blog/2019/12/24/9193334/tb